* 家族紹介とブログを始めた理由

こんにちは♡

今日は簡単に家族紹介をしたいと思います。

我が家は四人家族です。関西に住んでいます。

 

二十代後半、同い年の夫婦と

長女 すみれ(五歳、幼稚園年中さん)

長男 しゅん(二歳)。ペットはいません。

 

すみれは工作が好きで、いつも何かと作っています。しゅんはとにかく乗り物(中でも車)が好き。仲良かったり喧嘩したり、忙しい子達です。

これからイラストや写真も載せていけたらいいなあと思います♡

 

そして、ブログを始めた理由です。

一つ目は、子連れの旅行ブログを読むのが大好きなこと。

私はどこかにいくと決まったら

○○(行き先やホテル名)+子連れ 旅行記や子連れ ブログなどで検索してたくさんの記事を読ませて頂いています。

子連れだと大人だけの場合とは知りたいことが違うことも多いのでとても参考になりました!そして読んでいるうちに、そんなブログを自分も書きたいなあと思ったわけです。

 

二つ目は、車椅子ママとして情報を発信したいと思ったこと。

初めて妊娠、出産をした時分からないことだらけでした。基本的な赤ちゃんのお世話の仕方が分からないのは勿論ですが、例えば抱っこ紐一つとっても歩ける人と車椅子を使っている人では求めているものが違う、そんなことが沢山ありました。しかもそれは教えてくれる人がいなかったのです。試行錯誤した日々のこと、そして現在のこと、綴っていきたいと思っています。

 

その他にも日記や購入品紹介、お家のこと、ジャンルに囚われずたくさん更新していきたいと思っています!不慣れなことばかりで読みづらいことも多いかと思いますが、良かったらお付き合い頂ければと思います(o^^o)